医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

親知らずの抜歯

2020年8月17日

こんばんは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

今日もまた親知らずの抜歯について

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

20代の女性の患者さんです。

右下の親知らずがよく痛くなるとのことで抜歯して欲しいとのことで来院されました。

他院にて抜歯をお願いしたところ大学病院を紹介されたのですが、行く暇がないとのことでした。

写真がこちら

写真左側に横を向いてる親知らずがあります。

パノラマレントゲン画像をみると、下顎管という太い神経にふれていれようにみえます。おそらく他院では、この2次元の写真しかみていないため大学病院を紹介したと思います。CT画像を見ない限り、私も同じように大学病院を紹介したと思います。

当院でCTを撮り、下顎管との距離をしっかりと把握し、神経の損傷を起こさずにできると確信できたため、当院で抜歯を行いました。

抜歯にかかった時間は15分ほどでした。

当院ではなるべく患者さんの立場になり親知らずで抜けるものは何があっても抜くというスタイルでいます。

神経の損傷が起きるような抜歯も行いますが、損傷した場合の説明や、その後の対応について納得していただき、同意書にサインしていただければ抜歯させていただきます。

最近は親知らずの抜歯依頼がたくさんありますので、ぜひ気になる方はご連絡ください。

抜歯後の写真です。

きれいに抜けているのが分かります。

 

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!