医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

開院1周年(内容は親知らずの抜歯)

2020年12月1日

またまた久しぶりの投稿になります。

HSデンタルサロン院長の鈴木です。

明後日で当院が開院してから1年が経ちます。

たくさんの患者さんに来ていただき本当にありがたくおもっています。

色々なご指摘などいただき、それに対しての改善をより一層していきたいとおもいます。

これからもよろしくお願いします。

また、歯科助手、歯科衛生士のかたを募集しております。

ラインや、InstagramのDMもしくは

hsdentalsalon@gmail.com

にてご連絡いただければ事務につながりますので是非一緒に働けたらと思います。

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

今日も最近多い親知らずの抜歯について買いていきたいと思います。

はじめてご来院されたときのレントゲン写真

少し見ずらいと思いますが左右上下に親知らずが見られます。

虫歯や歯周病の感染が少ない方で、とても綺麗な口腔内ですが、写真だと左下の横向きの親知らずが腫れたことを主訴に来院されました。

抜歯をしたことがない患者さんには、通常下から抜歯をすすめておりません。

下の親知らずを抜く前に上の親知らずを抜くことがおおいです。

理由としては抜歯をしたことがない人に恐怖心を与えたくないからです。

この患者さんはまず写真左上の親知らずを抜かせていただきました。

左下の親知らずの痛みに対してはお薬で対処療法を行いました。

対処療法は一時的に痛みを取るということになります。

お薬を処方し、3日後に来てもらい痛みがないかを確認し、痛みが取れていたのでまずは上から初めての抜歯をおこないました。

上の抜歯は麻酔が効いてから1分もしないで抜くことができたので、患者さんは抜歯に対しての気持ちが楽になったそうです。

その1週間後に下の横を向いた痛みがあった部分の抜歯をおこないました。

治療時間はおよそ15分。早く抜くことができる抜歯でした。

ただ、やはり1週間ほど痛みがつづいてしまったそうです。腫れはないから良かったとのことでした。

その後、反対側の上下の親知らずも抜歯してほしいとのことで抜かせていただき、

今のレントゲンがこちらです。

綺麗さっぱりなくなってます。

患者さんはもう親知らずの痛みが出ないということに喜ばれていました。

最初は辛いと思いますが、しっかりと早い段階で終わらすことで、

虫歯などもないので3.4ヶ月ごとに歯科医院で予防をして、ずっと自分の歯で健康を保ってもらいたいと思います。

当院では大学病院等に抜歯を依頼された場合でも対応できることもあります。是非ご相談ください。

最近では前歯の部分矯正の相談からの成約も多く、前歯のみを治したいと強く思う患者さんが多いことに気づきました。

透明なマウスピース(インビザライン)矯正の相談も多く成約も多く、111月時点で部分矯正5人、マウスピース(インビザライン)矯正2人が始めることになりました。

費用は前歯の部分矯正20万円(税別)

マウスピース矯正50万〜70万円(税別)

となります。

是非相談に来ていただければと思います!

当院では

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

9月からインプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!