医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

5本インプラントの埋入手術

2021年7月14日

こんにちは。

HSデンタルサロン院長鈴木です。

LINEを新しくしました。

LINE公式に認定されました。

こちらの登録おねがいします。ホームページからアクセスしてください!

 

https://www.hs-dental.jp/

7月中は毎日診療しております。

電話番号は0482873373です。

ネット予約も可能です。

当院では、

8月から新たに親知らず専門外来を作る準備を行なっております。

ガイドデントという保証会社による保証サービス(引っ越した場合などでも保証が可能になるサービスで、全国で約2000軒の歯科医院と提携しております。)

セレックシステムを導入し、1day treatment(1日で詰め物や被せ物を入れる治療)治療を行っております。最近はかなりの患者さんが1day treatment(1日でセラミック治療を行う)の予約をしていただいております。

精密根管治療(自由診療での根の治療)もおこなっております。

精密虫歯治療(自由診療でラバーダム防湿をした状態で唾液にふれないような虫歯治療)も患者さんの歯に対する意識の表れから多くの予約をいただいております。

現在、歯科医師は私をいれて4名となります。(1人は女医)

女医希望の方は

火曜日、水曜日、金曜日、土曜日となります。

男の先生は苦手との患者さんがいらっしゃいましたら受付にお申し付けください。

またお子様も女の先生希望とのことであればご連絡ください。

8月からは歯科衛生士も4人に増えるため、予防治療や歯周病治療をご希望の方はご連絡ください。予約がとりやすくなりご不便をおかけしないようになると思います。

当院にはドクターが複数人勤務しております。

最初のドクターが合わないなどある場合はお気になさらずに受付にて担当の変更をおもうしでください。

土日は予約が取りづらく、きていただいている患者さんにはご迷惑おかけします。

ものすごく痛いなどの症状がある場合連絡してください。その時の予約状況で変わりますが、場合によっては痛いにもかかわらず長時間お待ちいただく場合もございます。

その場合は先にドクターから問診をさせて戴き、待っている間にお薬などを処方させていただきます。

日曜日の予約の取りづらさなどご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。(新しくしました)

https://www.hs-dental.jp/

ラインに関しては、診療中は見ることができないことが多いので、昼休みもしくは診療後に返信させていただきます。

今日はインプラント治療について。

患者さんは歯科治療に対して恐怖心があり、歯科医院に行くのに遠のいていたそうです。

3.4回治療方法などの説明や、どのような治療がご希望かをお話しして

ついに治療の日が来ました。

鎮静治療を希望するかとおもいましたが、信頼していただき

通常の麻酔での治療になりました。

まずは上顎からインプラントの手術を行い、3ヶ月待った後に歯をいれ、下の治療という話になりました。

手術時間は20分ほどでおわりました。

痛みもあまりなかったそうでよかったです。

まずは仮歯をもちいて

噛み合わせを作る準備もしていく予定です。

今後も頑張って治療を続けると仰っていました。

2021年1月から7月14日までに当院で抜いた親知らずの本数は

トータル

433本となりました。

親知らずに困っている患者さんの多さを感じました。

大学病院に行きたく無いなどでこられた患者さん、多いです。

これからも頑張っていきたいとおもいます。

 

当院では、患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント手術や親知らずの抜歯などで静脈内鎮静法をもちいた手術が可能となります。また、歯科恐怖症などの方も静脈内鎮静法での治療も可能になります。

(ただし、麻酔科の先生は土日のスポット対応なのでご予約が先になってしまう可能性が高いのでご了承ください。詳細は歯科医師から説明があります。)

インプラントや矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、アプラス、ジャックス、イオンのデンタルローンも可能です。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。

ホームページを開いていただき、右下の友達追加をお願いします。

https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!