医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

ママとこどものはいしゃさん

2021年10月1日

こんばんは。

HSデンタルサロン院長の鈴木です。

かなり久しぶりにブログを更新します。

色々と医院の今後を考えていたらブログを疎かにしていました。

申し訳ありません。

今回、ママとこどものはいしゃさんに加入しました。

https://mamatokodomo-no-haishasan.com/

メインは女医さんが診療にあたります!

そこで当院は2022年4月に同じビル3階にキッズ専用の歯科医院をつくります。

2、3歳〜12歳までを対象にした

キッズデンタルサロンを併設するかんじです。

階段しかないのが不便ですが、階段の登り下りで運動をしながらお口の予防をメインでおこなうはいしゃさんをつくります!

是非今しばらくお待ちください。

また、当院は

予防をメインにした歯科医院を目指しています。

治療もしっかりと今まで通り行いますが

予防をして、虫歯や歯周病にならない、なりにくいようにする!!

を目標にします。

そのため虫歯や歯周病などで歯に痛みがある急性対応などの治療を先に痛みなどが取れたあと、

唾液検査を全ての患者さんにしていただきます。

費用は税込1500円

内容は

唾液を採取し

虫歯や歯周病、口臭などの状態を調べる検査をし、

一人一人にあった予防対策をお伝えさせていただき、

虫歯、歯周病にならないようにする。ことを目標にしていきたいです。

今定期検診で来られてる方も、新規の方、今治療中のかたにもご案内しますので、

よろしくお願いします。

10月中は休みもありません。毎日診療しております!

19日のみスタッフ研修のため16時からの診療になります。

電話番号は0482873373です。

ネット予約も可能です。

当院では、

親知らず専門外来を併設しております。他院で抜けないから大学病院を紹介された場合などでお困りの方は是非、院長で指名していただければその日に抜歯することも可能なことがおおいです。

そして、当院ではガイドデントという保証会社による保証サービス(引っ越した場合などでも保証が可能になるサービスで、全国で約2000軒の歯科医院と提携しております。)

セレックシステムを導入し、1day treatment(1日で詰め物や被せ物を入れる治療)治療を行っております。最近はかなりの患者さんが1day treatment(1日でセラミック治療を行う)の予約をしていただいております。

精密根管治療(自由診療での根の治療)もおこなっております。

精密虫歯治療(自由診療でラバーダム防湿をした状態で唾液にふれないような虫歯治療)も患者さんの歯に対する意識の表れから多くの予約をいただいております。

また、矯正治療やインプラント治療、セラミック治療を多数歯行う場合に支払いに不安があるなどありましたら、デンタルローンというシステムを用いてお支払いも可能です。

受付もしくは担当のドクターにお聞きください。

現在、歯科医師は私をいれて4名となります。(1人は女医)

女医希望の方は

火曜日、水曜日、金曜日、土曜日となります。

男の先生は苦手との患者さんがいらっしゃいましたら受付にお申し付けください。

またお子様も女の先生希望とのことであればご連絡ください。

歯科衛生士も4人いますので、予防治療や歯周病治療をご希望の方はご連絡ください。予約がとりやすくなりご不便をおかけしないようになると思います。

当院にはドクターが複数人勤務しております。

最初のドクターが合わないなどある場合はお気になさらずに受付にて担当の変更をおもうしでください。

土日は予約が取りづらく、きていただいている患者さんにはご迷惑おかけします。

ものすごく痛いなどの症状がある場合連絡してください。その時の予約状況で変わりますが、場合によっては痛いにもかかわらず長時間お待ちいただく場合もございます。

その場合は先にドクターから問診をさせて戴き、待っている間にお薬などを処方させていただきます。

日曜日の予約の取りづらさなどご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。(新しくしました)

https://www.hs-dental.jp/

ラインに関しては、診療中は見ることができないことが多いので、昼休みもしくは診療後に返信させていただきます。

また、色々とこれからもブログ更新はしていきます。

よろしくお願いします。