医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

前歯の部分矯正 LINEで無料相談始めました

2020年5月14日

こんにちは!!HSデンタルサロン 東川口総合歯科

院長の鈴木隼人です。

この度ラインによる無料相談を始めました!!

https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

友達追加していただき、歯についてのお悩みをお聞かせください!

 

今日は前歯の部分矯正について書きます。

※今回の写真は全て患者さんからの同意を得て載せさせていただいております。

初めての来院時の写真はこちら

↓↓↓↓↓

29歳女性の方です。

どんな悩みがあるかお聞きしました。

・写真を見たときに笑ったときに前歯が揃ってないことが気になる

・前歯が大きいのが気になる(前歯が長いこと)

・前歯の重なりがあって歯磨きがしづらい

この3つでした。

通常の矯正治療(上下しっかりと時間をかけて噛み合わせまで考えた治療)を勧めましたが、

本人の希望は前歯のみの矯正を希望されました。

メリット・デメリットをご説明させていただき、

(デメリットは噛み合わせを考えていないことと、マウスピースもしくは裏側にワイヤーを入れて固定(保定)をしなければならないことです。)

12月の終わりに相談にこられて、始めたのが年明け1月。

そして4月始めにこの状態にまでなったことで本人の希望で終了しました。

↓↓↓↓↓

上だけのワイヤーでの治療で、噛み合わせが変わったことで下の前歯も少し改善されました。

ここまでの治療回数は4回

3ヶ月で終了しました。

before                  after

患者さんから喜びの言葉をいただき、私としても満足いく結果になりました!

もし歯医者に行くまでに足が重いようであれば、是非無料で相談にのっていますので

ラインの友達追加をしていただけましたらと思います!!

https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

お待ちしております。