医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

奥歯が痛い、、、よくみると、、

2020年7月7日

こんばんは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

今日は奥歯が痛いということを主訴に来院された患者さんのお話をしたいと思います。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

 

6年くらい前に入れた左下奥の銀歯が最近になり噛むと痛いとのことでした。

お口の中を見てみるとその銀歯は不適合なかんじしかしませんでしたが、さわってみるとかなりの揺れがありました。

レントゲンをとってみると、歯根破折が起きていました。

 

矢印での部分で割れている画像でした。

しっかりと診査診断を行い、お話をさせていただき抜歯をすることにしました。

抜いた歯がこちら

このように明らかに割れている状態です。

そして今回も抜歯と同時にインプラント治療をすることになりました。

今回のインプラントは、いつも載せていたインプラントとは違い、ストローマンインプラントを選択しました。

理由としては、患者さんは別の部位に他院にてストローマンインプラントをいれていたからです。

レントゲンがこちら

当院では基本的にインプラントはオステム社のインプラントが一番多くでます。

理由としては、院長鈴木はオステム社認定のインプラント指導医専門医であり、インプラントを始めたばかりもしくはインプラントをもっとアドバンスで学びたいという歯科医師が参加するセミナーの最年少アドバイザーのため、オステム社のインプラントを使うことが多いからです。

インプラントというものは色々な会社から出ており、オステムインプラントは全世界でも4番目くらいの位置にあります。

今回のストローマンインプラントは世界で1番でているインプラントです。

患者さんは同じインプラントシステムで行いたいとの要望があったため、今回はストローマンインプラントをもちいることとなりました。

費用はインプラント1本30万円(税抜き)となります。オステムインプラントだと1本20万円(税抜き)なのでストローマンだと10万円高い形になります。

所要時間は30分でした。

当院では、患者さんの要望になるべく応えるようにインプラント治療や矯正治療、保険診療でも努力しています。

7月からは新たに小児歯科に特化した先生が来てくれることになりました。

毎週木曜日に来てくれます。

また、7月16日木曜日の14時半からは、表参道の舌側矯正で有名な矯正医院で働く、日本矯正歯科学会認定医である矯正専門医の長谷川先生がおり、無料相談も行っております。ぜひお話だけでも聞きたいとのことかまありましたらお電話いただければと思います。ネット予約だと埋まっている可能性がありますが、お電話いただければなるべくご希望の時間にとれるとおもいます。

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

前歯が欠けた、奥歯が欠けた、歯が痛い、歯茎が腫れた、歯茎が痛い、口臭が気になるなどありましたらぜひご連絡ください。

 

インプラント治療や矯正治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!