医院ブログ|東川口駅の歯科なら【東川口の歯医者 埼玉インプラントクリニック HSデンタルサロン 】

  • アーカイブ

  • カテゴリー

左下の奥歯がない場合

2020年6月29日

こんばんは。

埼玉県川口市 東川口にある歯医者

HSデンタルサロン 東川口けやき通り総合歯科

院長の鈴木です。

今日は下の奥歯の入れ歯が合わないことを主訴に来院された患者さんの症例です。

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

初診時のレントゲン画像です。

赤マルのところが入れ歯がはいっていたところです。

インプラント治療のブログを読んでいただいたみたいで、インプラント治療を希望されました。

そこで費用の話や、副作用等色々なおはなしをして同意を得ておこないました。

治療後のレントゲン写真がこちらです。

今回の治療時間は

インプラント埋入治療が20分で終わりました。

約2ヶ月後にセラミッククラウンが入りました。

インプラントを2本

セラミッククラウンを3本

費用はトータルで50万(税別)となります。

患者さんは入れ歯の煩わしさがなくなったことでとても満足していました。

私個人の考えは、

入れ歯(義歯)をいれることでしっかり噛めるのであれば使っていても問題ないと思っています。ただし、歯がない部分が多い入れ歯の場合はバネが多くなることや、歯がない部分に入れ歯の部分が大きくなることで違和感が強く出たり、バネをかけている部分の歯に大きな負担を与えてしまうのでその歯が時間とともに悪くなってしまうこともありますので、歯がない部分の本数も関係してきますので、どれが正しいかと言えばいかに負担をなくすことで自分の今ある歯を守ることだと考えます。しかし、個人個人経済的な面やインプラント治療による恐怖心や、メディアによるインプラント治療に対するよくない報道などもあるので、しっかりとご自身で治療内容を考えることも大切です。

HSデンタルサロン東川口けやき通り総合歯科では

患者さん一人一人にしっかりと治療内容の説明をさせていただき、オーダーメイドの治療を提供させていただきます。

もし不安なことや、聞きたいことがあれば是非聞いてください。歯科医院で治療中や治療前などイスに座ると怖くなったりして聞きにくいこともあるとは思いますが、是非色々きいていただきお話しさせていただければと思います。

インプラント治療に関しては費用が高かったりとでやりたいけどやれないという方もいらっしゃると思います。

当院ではクレジットカードによる分割払いも可能ですし、デンタルローンも可能です。また、当院で行う月々の分割支払い(手数料等ありませんが、月々2万円〜の支払いになります。)も行っております。

他にもセカンドオピニオンなど、何かありましたら是非ご相談ください!

相談はこちらから

↓↓↓↓

LINEはこちらで友達追加できます。https://line.me/ti/p/o-DHdvYbM-

ホームページからでも友達追加できます。https://www.hs-dental.jp

インスタグラムもホームページから見ることができますので、みていただけたらと思います!